にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

ドラゴンのあれこれ

最近ドラゴンの特別な霊薬が実装されました。


なんか微妙。。
前の霊薬のほうが間違いなくいいです。

しかし前の霊薬はもう手にはいないような気がします。


ATKにとって間違いない火力ダウン。
が、実はこの特別な霊薬に思わぬ効果がありました。



なんとドラゴンの特別な実と重なります!

つまりクリダメが15%になります!
これはやばい。


順番は特別な実特別な霊薬でOK。
なんか不具合なのか不安ですが、
使えるうちは使っておきましょう。


あと謎ですが、

を使うと前の霊薬が使えます。
謎です。


新アイテムが出るたびに色々検証すると
思わぬ発見がありそうですね。
発見したのはクラメンでしたが。










ここからリネ2とは関係ない話。




前回の記事でデモンエクスマキナを買うって
書いて実際買ったんですが・・・。


めちゃ面白かったです!


先週の金曜日から30時間くらいプレイして
もうやることない感じになってしましたが。


よくアーマードコアと比べられますが、


アーマードコアシリーズを中学生の頃から
プレイしてたものとして感想をいうと
操作性うんぬんより


主人公の所属組織がホワイトすぎる



という点に驚きましたw


ACの主人公所属組織
レイブンズネストの場合
・弾代、機体修理費は自腹。場合によっては赤字。
・赤字になれば借金することになるが、
 借金がかさむと強制改造手術もう人間に戻れない。
・企業様に対しスト起こしたゴミどもを排除しろ
 といった非人道的なミッションを紹介。
・味方が欲しいだと?金払え。


デモエクの主人公所属組織
オービタルの場合
・弾代、機体修理費はオービタル持ち。
・よって赤字というものが存在しないうえ、
 改造手術も受けられるがいつでも生身に戻れる。
・ミッションのほとんどは無人機相手なので
 心が痛まない。
・ほとんどのミッションに味方が付く。無料です。


特に弾代、機体修理費無料なのは
ビックリしました。


弾代や機体修理費を浮かすことを
考えなくていいのは気がラクです。


めちゃ面白いんですが、
まだコンテンツ不足感はあります。


特に対人戦がまだ実装されない
のがでかすぎる。


10月にアプデあるので
そのアプデ次第ではドハマりしそうです。
対人実装されたらリネ2やってて
デモエクやってる人
いたら一緒にやりましょう!









では、アーセナルの整備があるので失礼する。


にわとりんが退出しました。








おまけ


本人?

×

非ログインユーザーとして返信する