にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

次元のタリスマンは必要ない


実は重要な装備でした!



実装当時、え?これ結界でよくね?
って思った人はたくさんいると思います。


結界を装備してる目的のバフが、
次元10と結界1-10のバフの効果に
攻撃力の差があるとはいえ、
同じクリダメ40%だったことが
要因といえるでしょう。


対人をガチでやる人は次元は必要ですが、
対人しない人には不要。







・・・ところが!!






次元と結界のバフのリキャが
別という驚くべき情報を知りました!




あまりタリスマンのバフについて
詳しくない人向けに説明すると


結界や次元のタリスマンは
装備した状態で殴ると
15秒間結界の力というバフを受けられます。


このバフで3割くらい火力が上がります。
ただしバフが切れた後、
15秒間のリキャストタイムがあります。


この15秒のリキャタイムが勿体ない!!
それを解決する方法として
次元や結界のバフが切れたら
装備を入れ替えるという方法があります!



どういうことかというと



最初に次元を装備した状態でモブなぐる。

次元バフ発動。

15秒の次元バフがきれたら次元はずして結界装備。

結界バフ発動。

15秒の結界バフがきれたら結界はずして次元装備。

最初に戻る


といったことが可能で
ほとんどの時間祝福が発動することになります!



ただATKが暇とはいえ
こんなの手動でやってたら
めんどいのでマクロを組みます。




3 5が次元で
3 6に結界を入れてます。


マクロはまだまだ詰めてないので
自分にあったマクロを組んでみてください。



実際にやるとこんな感じになります。


動画で間違って祝福って書いちゃった。
直すのめんどいので脳内変換お願いします。



次元は3LV、欲をいえば4LVがほしい所。


あと結界からのアプデ狙ったほうが
精神的にいいです。


さぁ、公式のホームページに急ぎましょう!
7月31日まで次元は発売中!



NCJさんへ
前回はB16武器箱ありがとうございました。
次のシビスは傲慢タリスでお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する