にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

制作について

いつぞやのアプデでSS製作ができなくなり、
ドワの制作が死んだといわれるようになりました。


私もSS製作やエミナ大量作成
(製作コストの割に高値で売れた)などで
製作によって利益だしてた側として
リネ2におけるコンテンツの一つである
製作がなくなるのは悲しいことです。






・・・が。






実はまったく製作は死んでませんでした。
飯のタネを教えるほど人間ができないため
内緒にしてましたが、
全盛期より旨くなくなったので
儲け出せる製作を公開します。







一体何を作るのかというと・・・。
















マジェ手足!
課金勢が+8以上を目指す過程で
燃やしまくるため需要があります。


Aジェムが100k位の頃から作ってましたが、
その頃は手が18mとかで売れてました。
(今は10m位かな)


図が重要ですが、運がいいと
一日放置で4枚くらい
マジェ手の図が手に入ります。


狩場は使徒のネクロのココ





近接の場合は狩場が限られています。
遠距離ならどの部屋でもいけるはず。


コアがドロップしますが、図はスポのため
スポドワは必需です!


ssなしで狩るにはDと¥は必要なので


最低構成はスポドワ、D、¥といったところです。



しかし、この構成で部屋枯れるほどの
火力があったとしても朝起きたら
死んでる可能性があります。



死因の一つとして上がるのが、
エンシェント マーティリアム ウィッチ

こいつのルーツが30秒のため、
ATKがルーツ食らってる間に
追尾がアクに殴り殺されます。


モブ枯れてるなら問題ないはずじゃ?
と思いがちですが、
この部屋はバグがあり、
自動狩りが反応しないモブが
高台に沸くことがあります。


ここにエンシェント マーティリアム ウィッチが
溜まると他のモブとリンクして
高台から降りてきます。
そうなると他のモブ殴ってる間に
ルーツ食らって
追尾が死ぬような事態が発生。


そのような事態を防ぐための構成として
スポドワともう一人ATKを
用意すると解決します。


モブの殲滅はATKに任せて
スポドワはスポ、スイーパー、プロボ
に専念します。


プロボでモブを高台から降ろすことで
事故を防ぎ、万が一ATKがルーツ食らっても
スポドワがモブも殲滅できる体制であれば、
メンテ開けからメンテ開始まで
放置が可能です。


ぜひお試しを!



(苦行とは比べ物にならないほどきつい狩場です。)

×

非ログインユーザーとして返信する