提督変身はとんでもない効力の
攻撃バフと防御バフを二つ使える最強?の変身!
しかしこのバフがアクティブでないため、
使いたいときに使えないとか
使いたくないのに発動したとか
色々と不便なところがあります。
今回提督について詳しく説明していきます。
それぞれ発動条件
攻撃バフ:攻撃、またはスキル発動
これは確立ではなく絶対に発動します。
ある意味どんなスキルでも使えば
発動するのでアクティブとも言えます。
防御バフ:ダメージを食らった時
カンクリのように最低ダメ300とかはないようです。
また反射では発動しません。
攻撃バフが防御バフに上書きされる
(逆もあり得るかも)
提督でもっとも使いづらいところです。
攻撃バフ発動してすぐダメ食らって防御バフが発動など
レイドでタゲとる人には良くあります。
それを解決する手段があります。
実は攻撃と防御のリキャは別
まず提督というのは神であれば
バフが発動したら60秒間のリキャが発生します。
(この説明が間違ってる)
説明を読むと攻撃と防御両方のリキャのように思われますね。
しかし攻撃と防御はリキャが別なのでたとえば
レイド討伐開始
↓
スキル使って攻撃バフ発動
(攻撃バフ効果15秒、攻撃バフリキャ60秒)
↓
攻撃バフ消えるまで待機
(攻撃バフ効果終了、攻撃バフリキャ45秒)
↓
殴り始めてダメもらい、防御バフ発動
(攻撃バフリキャ45秒、防御バフリキャ60秒)
↓
45秒経過したら攻撃バフ発動、防御バフリキャ中
(攻撃バフ発動、防御バフリキャ15秒)
わかりづらいのでまとめると
攻撃バフ発動したら15秒殴られない状況にして
防御バフをずらして発動させましょう!ということ。
これによって防御バフが攻撃バフを上書きするの防ぎます。
提督うまく使えばレイド討伐が楽になるのオススメ!
おまけ
リネージュII クラシックサービス Solo 80レイド
えええ?!こんなこと可能なのか・・・。
よい子の緑はマネしちゃだめだよ!