にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

魔法と物理、どちらになさいますか?

リネ2というゲームは
キャラビルドの幅があまりありません。


しかし装備によって個性を出すこと
できる職も存在します。


ウォクやオバロ、召喚などは
染料や装備によって魔法プレイか物理プレイ
どちらか選べる仕様となってます。


それぞれの特徴として


魔法側の特徴
・放置狩りがラク(いい装備が必要)
・対人に強い(廃装備が必要)


物理側の特徴
・装備がそこまでなくても狩りができる
・レイドに強い


私も一時期召喚でWIZプレイを目指し
馬を育てて装備集めてましたが、
物理との両立は難しいと判断して


魔法ドラペン4-4→4-5に
80連敗以上した(計算してはダメ)
クラメンに魔法ドラペン4-5を売り、
WIZプレイは諦めました。



以前ブログで召喚は物理寄りが強いと
書いたのですが、
そういえば実際の狩り風景とか
メイン装備でのステとか載せてないなぁと思ったので
撮ってきました。


が、私が物理召喚をまったくやる気がないため、


・宝石なし
・VIP2
・ホワイトタリスなし(付けるの忘れた)
・Dアガシオンなし
・ファイナルサーヴィターなし
・STR3帽子なし(ビビって+10帽子にしました)


という内容のステ



なんかガチでやればえらい強くなりそう。
染料でSTRガン積みCON鬼下げしてます。


装備はメア軽だったんですが、
DC軽に変えてDアガシオンやヒスイ積めば
攻撃速度カンストもいけそうですね。
今はブルーパイレーツもあるし。


実際の狩りはこんな感じ。



猫が思ったより動かなくて謎。
もっと動いてくれれば
火力貢献してくれそう。






全然リネとは関係ない話ですが、
デモンエクスマキナ
ついにに対人戦が実装!


どんな感じかというと・・・。














「(時間切れまで)ガン逃げした方が勝つわ。」



というとんでもなく酷い仕様wwwww
なんと対人調整は次回アプデという
とりあえず対人コンテンツ実装しましたと
言わんばかりの内容にがっくりきてます。



期待してたのになぁ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する