にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

傲慢の塔のバフ状況

現在グラン鯖で話題となっている傲慢の塔の階層利用バフ


私もバフではないですが、クラメンを育てるため
1.5Fにキャラを置かせていました。
(今はもちろん撤去済み)
その件につきましては1.5Fにいたキャラの名前が
晒されたようですが、
私がいいといったので責任は私にあります。
その方をどうか責めないであげてください。


さて、各方々が運営に問い合わせをしているので
階層利用バフアウトかセーフかは
運営に判断してもらうとしてまっとうな方法で
バフをするにはどうすればいいか解説していきます。


まず傲慢のモブについてですが、
一部モンスターはアクティブでリンクします!
この段階で装備が貧弱な追尾はすぐ死んでしまいます。
クラメンの話だとタラム10セット、ペリオス15、コア4程度の
装備だと瞬殺されるそうです。


それを回避するやり方が2パターンあります。


やり方その① ダンスオブシャドーをつかう。
私はやってないのであまり詳しくないのですが、
シャドー状態の追尾がバフしてもシャドーが切れないとのこと。
これによりアクティブからは見つからなくなります。
ただ、バフしてる最中にリンクした場合ヘイトは追尾にきます。
無敵ではないので注意が必要です。


やり方その② 追尾を固くする。
まぁなんと単純な。。。
じゃあどんだけ固くすればいいの?って話ですが、
1Fのモブ相手では
防御3000 ダメ軽減48%でだいぶ安定します。
1匹程度ならPOT回復が間に合う感じです。


さすがにそれは。。って人は今私もやってる最中ですが、
防御2000 ダメ軽減38%で10秒くらい耐えられそうです。


もともとDで防御3000 ダメ軽減48%にしてましたが、
欲をかいてプロフも追尾させたいなぁと思い
装備をわけて調整をしています。


81ダンサー ダメ軽減48%


80プロフ ダメ軽減38%


色々と頑張ってますが、階層利用バフがありなら
Dと猫上においてプロフだけ装備鍛えればいいので
強化に二の足を踏んでいますwww


公式見解はよ!










おまけ

アプデから変わった模様
どういうことやねん!!!!!
表記ミスだよねえ??????

×

非ログインユーザーとして返信する