にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

バイウムの宴

鯖の全員(クラメンを含む)からの
恨みを買った今回のイベント



このイベントも7月21日をもって終わりを迎えました。
凶悪にもこのイベントはバイウムの
LAをとったものが報酬を受け取れる緑優遇仕様。


私は15回も取ってしまいました。
内訳はこんな感じ


S格闘
S両手杖×2
S片手鈍器
S槍
S両手鈍器
封印アルカナローブ(封印とは恐れ入ったぜ、7mでした)
リリス7×3
アナキム7×5


イベント中クラメンのヘイトを稼ぎまくってしまい、
イベントは自粛しようかとおもいました。


が、報酬がうますぎてそんなことできませんでした!
というかこの報酬のうまさを設定したNCJが悪い!
あと以前のケーキイベみたいにナイフつかってバイウム倒す
イベントにしとけば公平にみんながイベントを楽しめたでしょう。




つまり私はまったく悪くない!





LAとるイベントがもう来ないとは限らないので
今回のイベントにおけるデストの火力の出し方について
参考までに解説していきたいと思います。



①バイウム到着までに
まず準備としてエルモアマントは外しておく。
(バイウムのときにマント¥発動させるため)
星の付き方は不明ですが、とにかく火力を出すと
上がりやすいという結論になりました!
バイウム到着時にHPがまだほとんど減ってなかったら
一度帰還してD¥猫貰いに行きます。


②HP50%以下
Dが残り2分未満なら再度貰いに帰還します。
エルモアマント装備。


③HP30%以下
2分効果の続くバフを入れる。
エヴァブラ、マント¥など


④HP15%以下
1分効果の続くバフ入れる。
フレンジー、オーバーザボディー


⑤HP5~10%以下
秘伝書バーサーカーいれてクリウィクIN
あとは祈る。





2020年7月21日バイウムの宴








(おまけ)


クラメンが引っ越すことになり
引っ越し先の間取りを聞いていた時の会話




さすがピヨさん!

×

非ログインユーザーとして返信する