にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

クリティカル500

リネ2はクリティカルの上限は500です。
クリダメの効果はデカいため、物理で殴る職は基本クリ500を目指すことになります。


この前、ちょっと鈍器もったキャラ育成してたので
鈍器でクリ500目指すためにはなにが必要かまとめてみました。


(もう武器売ってしまったので数字はすげーあいまいです)


まずはじめに気づいたことが、バフのない状態で
武器持った時のクリ率が短剣と鈍器が一緒だとしても、
バフしたらすごい差が出てしまうことでした。


短剣   オーセル6   クリ率311
片手鈍器 高級オーセル8 クリ率311


この状態でバフすると短剣は余裕で500にいきますが、
鈍器は420程度でした。


こっから鈍器にクリ率を上昇させる要素あるものは以下の通り
・ドラゴンの霊薬
・Vシチュー
・タリスマン   (ギランで売ってるやつ、クリ20上がる)
・精錬      (私の場合クリ21が付いてました)
・火ペン3-9



火ペンは持ってなかったのですが、
これでクリ486まで行きました。


高級オセ8だと相当厳しいですが、精錬でクリが付いて
火ペン3-9があればクリ500行くかもしれません。

×

非ログインユーザーとして返信する