にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

リネ2クラ鯖の問題点

まず始めに言っておきますが
私は自動狩り大賛成派であり、
自動狩りを無くすことは全く望んでおりません。


自動狩りが実装されて一年ほどたち、
現在の様子はというと水曜日のメンテ開けと同時に
火鉢、水中庭園、烈士、苦行、使徒などの部屋を取り合う
ログイン戦争が勃発しております。


このログイン戦争に参加できない自分としては
使徒はまだ空きがあったからよかったんですが、
最近の使徒はメッチャ混んできました!


使徒は高レベルの装備を必要とし、
BOTが近寄れないという理由で空いてましたが、
最近装備がいい人が増えて
使徒の部屋が埋まるようになってきました。


自分に火の粉が降りかかるようでは困るので
プロデューサーレターに投稿予定の内容を書いておきます。


問題点①
部屋移動したら取られるのでずっと籠ってる問題
これは本当に問題でメンテ開けからメンテ開始まで
ずっと部屋で自動狩り勢がめちゃくちゃいます。
リネ2をチャットソフトにさせる要因となってますね。


問題点②
装備いい人が野良に来てくれない問題
自動狩りは装備よくないと狩れないもしくは効率がいいので
ザケンや水曜日のIDなどをサブ装備で参加する人が増えてます。
私の知ってる人もザケンに参加してますが、
メイン装備を持ち出さず自動で殴りいれて放置してます。
その人がメイン装備だせばザケンを3分で平らにしてしまいます。
装備がいい人がどんどん引き籠りになってしまう
ゲームデザインはいかがなものでしょうか。


使徒が混むようになり私も現在問題点①によって
放置が多くなってまいりました。
次回のアプデで変化があることを望みます。







おまけ


マイコォのメインは歌なんですが、
うちにはかんぴょう巻きという歌がいるので
IDなどではよくDを出してもらっています。


サブ武器でこの強化値・・・。
・・・恐ろしい子!

×

非ログインユーザーとして返信する