にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

オーガで攻撃速度1500 前半

麗しのクリスマスバフにより、
オーガでも攻撃速度1500になった殺人ニワトリ。


しかしこのバフにある攻撃速度10%UPがなくなると
攻撃速度1500にはならないので
クリスマスバフ無しでも攻撃速度カンストを目指してみました。
前の記事に書いた計算式を使います。



※前回で検証結果よくわかんないと書きましたが、
結界のタリスマンによる攻撃速度固定上昇を忘れてました。
なので計算は合ってるはず!


あと重要な乗算補正は下記に記載。


以前記載した霊薬は外します。
(霊薬は常用するには高すぎ)


バフ
・フィストフューリー(15%)
・ブーストスピードアタック(10%)
・ヘイスト(33%)
・バーサーカー(8%)
・V(10%)
・ダンスオブフューリー(15%)
・ホワイトアサシン(5%)
・PT強化バフ(5%)


装備面ではかなり変わりました。


装備
・タラム重(8%)
・権能3-3(8%)
・改良バイウム(5%)
・ダンサーアガシオン(5%)
・ペリオス10精錬(5%)
・ヒスイLV4(7%)


計算はめちゃめんどくさいんですが、
すべての乗算補正を計算します。


例1
格闘武器:攻撃速度325
Dex26:係数1.06
ブーストアタックスピードLv3:+10%
フィストフューリー:+15%


325×1.06×1.1×1.15=435



それじゃ計算します。


325(格闘武器)×1.15(DEX35)×すべての攻撃速度バフを乗算=1368


クリスマスバフないやっぱりむりぃ。。
ちなみにクリスマスバフ(10%)あると1505でカンスト。


ただ、こっからが勝負です。
攻撃速度固定上昇を足しても大した変化はありませんので、
乗算補正をあげるしかありません。


主な例として
権能3-5(15%)
ヒスイLV5(14%)
マント15(10%)
ダンスオブバーサーカー(4%)※80スキル
ダンスオブフューリーLV2(20%)※81スキル


無理!


攻撃速度の乗算補正は早々に諦めるとして
残された唯一の方法・・・。
DEXあげてDEX係数でカンスト目指します!



後半へ続く。







最近FITボクシング買いました。
嫁と毎晩30分くらいやってますが
すげー汗かくのでダイエットにいい上、
めっちゃ面白いのでスイッチ持ってる人にはおすすめ!
攻撃速度も上がります(謎




Fit Boxing「楽しさ広がる」篇

×

非ログインユーザーとして返信する