にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

死闘!カンクリプロフへの道 第1夜


カウンタークリティカル


それは一時的にダメージが倍になる物理職なら誰もが欲しがるチートバフ。
しかしそれを得るためには79→80の
必要経験値40Gを稼がねばなりません。


LAにはカンクリ持ちは一人いたので
まったく目指す気がありませんでしたが、
経験値1.5倍期間なのと
スマブラのネット対戦のラグがひどすぎてプレイできないため
暇なので頑張ってみました。


カンクリプロフを目指すことになり、
19日の段階で74だったプロフを79の7%くらいまで上げました。
こっからが本番です。
この時のために取っておいてたブーストアイテムをすべて利用します。


まずは大事にしまっておいた帰ってきた勇者のためのプレゼントを開封。
この中にある成長支援アイテムを利用します。
2個もらえるので3日限定ですが、合計80%あがります。


さらに装備面でも期間限定の
宝石お試し3日間の中にあるバイタルLV5を積み、
ちょうどコラボでやってる豚のアガシオン、
これだけのために作った双子アガシオン+5など
考えられるすべてのEXPブースト系装備を積みました。
(メインの火力を抑えてまでこっちに結界1-10持たせました。)


消費ブースト系アイテムも金に糸目をつけず使用し、(霊薬は無理です。。)
とっておいたホームランボールも8個所持しております。


これで最強の追尾プロフとなりました。


引っ張り上げるタイラントの方も期間限定アイテムを使用します。
LVUPの報酬でもらえる期間限定改良ザケン、火ペン5-10などで強化、
セーさんから借りたベリセス+17に祝BSSを使用し、
過去最高にTUEEEタイラントが誕生!
島のHP6倍モブが殴って2秒ですぐ昇天!


私の環境で考えられる最高の布陣で戦いに望みました。


それではまさに死闘となった過酷な3日間をご覧ください。



12月23日 午前4時


前日から引き続き島で狩り狩り狩り狩り。
79の7.34%からスタート。


唯一違うのは使うブースト系アイテムの数でしょう。
前回までは1.6Gくらいの時給でしたが、
本気ブーストした結果。



やべぇうますぎる。
ホームランボールありだとこのくらい。




あんまり変わんない。。


オーバーシアーをどれだけ殴れるかが勝負のようです。
1¥で2%上がるのでかなりペースがいい。
さすがに連続してはプレイできないので
2hやって休憩をくり返す。


そしてしばらくするとある事に気づきました。


あれぇ?今日ってクリスマスイブイブじゃん。。


ふと横を見ると妻の冷たい視線。


前日に79にすべく頑張っていた時に妻に言われた
「ゲームしてないと死ぬの?」
という言葉を思い出し、慌てて予定を建て出かけました。


なので今回は15時には終了。

かなりあがりました。


妻のご機嫌を取りにイオン行って
ケーキとチキンとクリスマスプレゼントを買い、
妻にリラクゼーションマッサージをおごるとご機嫌が復活!


24日はリネ頑張れるよう交渉が成立しました。
そのあとボヘミアン・ラプソディ見てきました。



映画『ボヘミアン・ラプソディ』日本オリジナル予告編解禁!


今話題とのことだけあってめっちゃ面白い!
ネタバレしないように映画の内容を話すと、
猫がめっちゃ可愛いので猫好きにもおすすめの映画です!



初日、順調にスタートしたカンクリプロフへの道。
これ3日でカンクリいけんじゃね?と
欲をかき必死に狩りをした結果、


1日廃狩りするだけならまだしも
3日連続で廃狩りすることの辛さ


この時はまだ知る由もなかったのである。

×

非ログインユーザーとして返信する