にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

攻撃速度1500

育ててたタイラントが62になり、
ウサギ覚えたので攻撃速度見たところ1300超えていたので、


ひょっとすると攻撃速度カンストの1500いけんじゃね?
ということで真剣に検証しました。


まず攻撃速度の計算方式ですが、


武器の攻撃速度×DEX係数×乗算補正攻撃速度 とのこと。
格闘武器で初期オークFのDEX、ブーストアタックスピードLV3取得の場合


325(格闘武器)×1.06(DEX26)×1.10(攻撃速度10%UP)379


となります。


まず重要となるDEX係数については下記のサイトを参照



DEX係数は意外と重要で例えば上記の計算式でエルフFの場合、
DEX係数が1.15となり攻撃速度は412となります。


これは乗算補正が乗れば乗るほど効果が違ってきます。
書くのがめんどいので省略しますが、
色々装備や染料でDEX36にしました。


そして最も重要な部分は乗算補正ですが、
私のできる環境でできるだけ乗せてみました。
以下箇条書き


バフ
・フィストフューリー(15%)
・ラビット(30%)
・ブーストスピードアタック(10%)
・ヘイスト(33%)
・バーサーカー(8%)
・V(10%)
・ダンスオブフューリー(15%)
・竜の霊薬(5%)
・ホワイトアサシン(5%)
・PT強化バフ(5%)


装備
・権能2-3(4%)
・強化バイウム(4%)
・ダンサーアガシオン(5%)
・ドワのアガシオン(5%)
・ヒスイLV4(7%)


計算結果では1663! 
ちなみにDEX係数がオークF初期(DEX26)の場合だと1520!



・・





あれぇ、カンストしてる・・・。



まぁ実際にやってみると余裕でカンストしました。


ちなみに色々削った結果
DEX35で上記のバフのうち霊薬、PT強化バフ削っても
攻撃速度カンストしました。


あれ・・・、でもこの条件だと
計算では1498で届かんみたいだがぁ・・・。



・・





検証結果:よくわかんない

×

非ログインユーザーとして返信する