にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

火ペン怖い。

サブの育成のため、3-9火ペンを買おうと数日間粘ったが全然買えず、だったら作ればいいじゃないと思いたったが運の尽きでした。


前に火ペンでは酷い目にあっており、坂田の4-9火ペンを作ろうと合成してたら、



装備してた2-9火ペンがお亡くなりになりました。
こんなポカしたやつは私くらいでしょう。


しかも4-1ができるのに150個近くもかかり、もらえた輝く研磨15個では到底足りず、クラメンの持ってた輝く研磨を根こそぎ購入しても足りず、ギラン露店の輝く研磨を購入してやっと4-9火ペンを作成しました。いくらかかったか想像したくありません。


そんな嫌な思い出があったにもかかわらず、懲りずに挑戦しました。


まずは1万チャージして90箱+輝く研磨9個を入手して合成。


3-1が3個できました。
なんか不安です。。


まずは普通の研磨剤で磨いていくと最終的に3-4が1個できました。こっから輝く研磨投入し3-7で手持ちの研磨が尽きる。
ギランで19mの輝く研磨を購入して10個目でついに3-9完成!



・・・・えーかかった費用を計算しますと



火箱90個   単価2m計算  180m
輝く研磨19個  単価19m計算 360m


合計541m


ふ、ふふふ…


でも、欲しかったし。完成してサブに装備移してようやく狩りしようしたところでこんなドメチャが、




「にわさんが最近探してた3-9火ペンが300mで売ってるよ」





・・・。







「悲しくてやりきれない ザ」・フォーク・クルセダーズ(The Folk Crusaders)






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。