にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

プレイン飽きました

プレインのLVあげるっていってもやることはレイドしかない日々。。


しょうがないのでサブキャラでも育成しながら、
ブログの更新でもします。


高速育成と言ったら、傲慢の塔
傲慢ソロでガンガンLVを上げるためのやり方を説明します。


※この記事では傲慢の塔にあまり馴染みがない人向けの内容になります。


まず、はじめに最低どの程度の装備でソロが可能かですが、
一番しょぼい装備で行けたのはスミスでした。
46LVスミス
+7クリダガ(オーセル5)
C最強アクセ
全身+3フルプレ
火1-7と結界1-7
55↑シンガーダンサー(スクでも可能かも)
52プロフ¥


これでぎりぎりストレスないくらいに狩りが可能です。
ほかの職ではこれより上の装備が必要だと思います。


まぁ装備が良ければ32LVクレリックでも1Fソロが可能です。


次にモンスターについて
傲慢1Fにおいて一番厄介な敵はです。

ダメが痛いのでこいつを最優先にやっつけたいところですが、
モブが固まったりしているところに突っ込むと危険なので
壁に隠れて引っ張りましょう。


同じく厄介な敵としているのが幽霊です。

遠距離魔法が痛いです。密集してたら弓と同じように壁に隠れて
引っ張りましょう。ただ近距離魔法はダメ低いので
隣接してたら倒す優先度は弓より低いです。


そして一番弱い敵が目玉です。

こいつだけボッチで同族リンクはしますが、ほかの敵とはリンクしないので
遠距離スキルがあり、モンスターが密集しているようであればこいつを狙いましょう。
※注意PTMOBとはリンクします


実践開始!
百聞は一見にしかず。実際はこんな風に狩ります。


動画のキャラの情報は以下の通り


45?LV黒弓(40LVから籠ってます)
+6ダイス(オーセル6) ノーマルハザ(オーセル5) 
BOアクセセット
ノーマル青重
火2-9と結界1-8
55↑シンガーダンサー(スクでも可能かも)
52プロフ¥


最後に傲慢1Fソロしたことない人へ
傲慢1Fはめちゃくちゃ楽しい狩場です。
慣れないうちは死ぬと思いますが、あきらめないで頑張ってみてください。



×

非ログインユーザーとして返信する