にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

DVCのススメ

ブログをやっていたことを思い出しました・・・。


私は一日2時間くらいが平均のプレイ時間です。


レイドいける日はレイドで、レイドいけない日はギラン巡りとソロで
一日のプレイ時間が終わってしまうのでなかなかネタがない。


そこでソロ狩りしているうまい狩場がもう卒業レベルになったので紹介します!
そのうまい狩場とは・・・DVC小部屋!
ここの場所はパイタンが湧かないうえ、MOBは麻痺使ってこない
マルックソルジャー プランド ケイブハウラー バンシーのみで狩りやすいです。

画像はDVCの地図


ぶっちゃけ、黒弓でしかソロしたことなので黒弓の場合での話になります。


まず狩りにするにあたってのフェイタルをフルに使った狩りとなります。
なので推奨LVはフェイタル覚えることができる59LVからとなります。


※フェイタルとは
黒弓のスキルでHP3分の1くらいで撃つとめっちゃダメでるスキルです。(テキトー
ダメージに影響するのはHPと攻撃力のみです。クリバフは乗りません。


それを踏まえたうえでの狩りできる最低限の目安は
ヘックス→フェイタルでマレックソルジャーとプランドを一撃で殺せる火力
実はこれ、そこまで廃装備でなくてもいけます。
色々装備外して検証した所、
ハザ+7、青重、祝BSSがあれば一撃で倒せます!(はず
ペンダントやタリスマンがなくてもいけました。


でもこの狩りには大きな問題があります。
フェイタルをクールタイム毎に打つような感じになるので
MPがソッコーでなくなります!


それを軽減するためのアイテムとして改良オル耳は必需です!
買えない場合はレンタルしましょう。
しかし、オル耳は確率でMP回復するので運が悪いとMPがなくなります。
MP切らさないようにリチャ用意するかMPPOTを持っていくか、
火力あげてMPないときは通常でも倒せるようにしましょう。
火力なくてMPなくなったらめちゃヤバいです。


実際はこんな感じで狩ります 

002


狩りが楽しかったので行ったことない人はぜひ狩りしてみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する