にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

モンハンライズ



最近、リア友3人とモンハンライズの体験版で遊んでます。
が、今まで私はモンハンというゲームがめちゃ苦手でした。


学生の頃、友達がプレイステーションポータブルで
モンハンやってる見て俺もやってみようと挑戦してみましたが、
すぐ飽きてしまう。
周りみんなハマってるのに俺だけハマってないので
切ない気持ちになりました。


新しいタイトルが出るたびに少しプレイしてみましたがダメ。
似たようなゲームでドーントレスという
モンハンをカジュアルにしたゲームもやってみましたが
プレイ中すぐ眠くなるという睡眠導入剤と化してました。


今回もまた挑戦の意味でモンハンライズの体験版を
してみたところ


あれ?面白くね!?


マジでびっくりしました。
ライトボウガンをジャイロありでプレイしてますが、
ドハマりしております。


唯一、俺と同じくモンハンにハマれなかった子も
モンハンライズは楽しいとのこと。


モンハンシリーズをずっとプレイしてる友達は
そこまで変化ないとのことですが、不思議です。
年を取るとゲームの趣味も変わるのかな。


ただ、無双シリーズだけはハマらない自信があります。








おまけ



2021年 1月17日 グランカインサーバー攻城戦


すこし戦争も活性化してきたかな?
もう少しにぎわってくれると嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する