にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

グラボがぶっ壊れた

最悪です!


リネやってたら、急に画面がバグってフリーズ。
再起動したら、立ち上がるもののリネ起動すると同じようにバグる。
バグった画面がファミコンのようでちょっと懐かしかった。


以下グラボが原因と分かるまでの流れ


セーフモードでは立ち上がるが通常だとリネ起動するとフリーズ

そのうち通常でまったく立ち上がらなくなる

OS再インストールで復旧

グラボのドライバを入れる

最初に戻る



しょうがないのでグラボが届くまでの間、タブレッドでリネ2やります。
意外とサクサクです。最近のタブレッドはすごい。


グラボは3年半もったのでいいですが、
今度はどの程度のグラボを買おうをすげー迷いました。
ちょっと金だしてVRできるグラボ買おうと思ったけど調べてみたら
最低限のスペックでも2万強。。

結局5000円くらいの安いやつ買いました。

どうせデスクトップではリネ2しかしないし。



×

非ログインユーザーとして返信する