にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

武器攻撃力検証

ATKのDPSを上げるには武器にはそこまでこだわらず
中身鍛えろと誰かに吹き込まれてきた私ですが、
いよいよ中身を鍛えるにも限界となってきました。


現在の装備だと攻撃力3%を上げるために
500M~1G以上吹っ飛びます。


なのでドラグラ16をOEしたほうが
DPSあがるんじゃないかと思い検証しました。


まずはドラグラ16でフル¥攻撃力

そして検証用のベリセス15


ドラグラとベリセスの武器攻撃力の差は56。
攻撃力の差は1892となります。


格闘武器はOE+1で武器攻撃力10上がるので、
大体+1で340くらい攻撃力あがる計算


どうなのこれ?って思う人が大半だと思うので
攻撃力%UP&STRの上昇でどれだけ上がるかも計算しました。


まず結界が発動(攻撃力10%UP)した場合のステ


発動した後の攻撃力の差は1276
なので攻撃力1%あたり127攻撃力あがります。


STRはなぜかSS取れてなかったんですが、
大体STR61→62で110くらい攻撃力上がりました。




つまり



武器のOE+1の効果は


攻撃力2%後半UP
STR+3


に相当するんじゃないかなぁ?


めっちゃOEする価値ありますね!
職人DAIを買わねば。。。

×

非ログインユーザーとして返信する