にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

猫の利便性

猫が77になったので念願のクィーンネコを紹介
まず、これのために猫育てたというバフについて


ほんとにクリダメ25%上がってるか不明ですが明らかに強くなります。


さっそく追尾に経験吸わせないためにあれこれやってみました。
まず、育成したいキャラに対し猫で攻撃させると育成キャラに追尾してくれます。



上記画像のようにだいぶ本体から離れてもついてきて
なおかつバフ更新もマクロで行ける便利仕様!
本体と離れているため経験値を吸われることもありません。


しかし残念ながら魔道など部屋で狩る分には申し分ないですが、
フィールドなどの広い場所の場合、本体から離れすぎると戻ってしまいます。


そんな親離れできない猫をなんとかできないもんかと試行錯誤した結果、
いい方法がありました!




まず、フィールドの安全地帯に猫と本体で移動。
すぐ迎えに来るからといい、猫を安全地帯で待機させ
本体は別の安全地帯に移動。


これで育成キャラを猫の安全地帯付近で狩りさせれば、
育成キャラに追尾だと戻ってしまうような距離でもバフ更新を受けられます。
本体は別の安全地帯にいるため、経験値を吸われることもありません。


5分の仕様だったらDS更新のときに一緒に更新できるのに2分なので
少し手間がかかります。


あとは地形ハメで猫を戻らせない方法も研究中なので
なにかいい場所があれば情報更新していきます。

×

非ログインユーザーとして返信する