にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

狩場を見つける楽しみ



※下書きのままだった記事があったので投稿


タイラントがまだ60代の頃、
いろんな狩場を探してクラメンのスペシンとペアで探し回っていたところ、
80狩場くそ旨い場所を見つけました。


一匹倒して霊薬のみで1mの経験値が来たときにはびっくり!


当然相手は真っ赤なので安定した狩りとは程遠く、
スペシンは攻撃をあきらめヒールに徹し、
(ヒーラー少ないLAではWIZはヒーラー)
こっちも消耗品連打しながら1¥だけひぃひぃ言いながら狩りしてました。


ブーストしたらどうなんだろうとの誘惑に駆られつつ、
安定した狩りをするには必要な装備は何かなどを試行錯誤してました。
いつか安定した狩りができるようなったらフルブーストしてやろうと野望を抱きつつ・・・。


無茶な狩場で安定した狩りをするにはどうしたらいいか考えるのはリネ2においてモチベ上がったり楽しい時間でもあります。


最初は傲慢の塔でそう思いましたね、この狩場でソロするにはどうすればいいか。


リネ2やり始めたころ、レイドはくそまずく40から52まで鏡の森というのが
王道のレベリングだったのですが、これがすげぇつまんないうえ飽きる。


傲慢1Fをクラメンとペアした時、あまりの旨さと楽しさに虜になりソロで狩するためにはどうすればいいかとモチベが上がった瞬間でした。


そのためにダンサーシンガープロフくそつまんない鏡の森で育て、
環境が整いソロができた時は嬉しかったですね。
深淵の監獄の次元の祝福が37mの経験に対して、
傲慢ソロ時給は30m位だったから当時はえらい旨かった。


そんなこんなで装備を整え、LVを上げて
このブログ書いてる時にはすでにソロできるまで強くなりました。


ステ公開(2018年7月30日くらいの頃)


















そして念願だったほぼフルブースト1時間(アイリーンは100%で餅はなし)















74タイラントソロ



うますぎわろた。

×

非ログインユーザーとして返信する