にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

坂田、またグラボ買うってよ

去年5月にグラボがぶっ壊れたので買いました。


しかし、リネ2なんて安いグラボでも余裕で動くだろうと
タカを括った結果、画質設定の高が選べないなんてことに。。。



てなわけでまだ1年もたたないうちに買い替えることが決定しました。












まぁそれだけが理由ではなく、一番大きな理由は新宿のVRZONE
戦場の絆VRやったからです。

正直VRゲーなんて色物だろうとおもってましたが、
VRすげえぇええ!!
頭動かしながらAIMする感覚がまじやべぇ!


というわけでVRデバイス買う将来のため、
失敗しないグラボ選びをしようと思います。



候補に挙がったのはこれ


①GF-GTX1060-6GB 約32,000円
②GF-GTX1060-3GB    約27,000円


ハイエンドモデルではないものの、
VRは十分に動く性能とのことなので候補にあげました。


①と②の違いはほとんどありませんが、プレイするゲームによっては②の方が
10%ほどFPSが落ちるとのこと。


差額が5000円で去年5月に買ったグラボも5000円、、、、。


心情的には②を選びたいところですが、以前失敗したように思ったより
性能的に問題があり、VRゲーのFPS出なかったらどうしよう。。。


と色々悩みましたが結局②を買うことにしました!

×

非ログインユーザーとして返信する