にわとり飼育日記

リネージュ2クラ鯖グランカインのブログ

血盟戦勃発までの思い出

この記事を書いている時にはすでに血盟戦は始まっています。


所属血盟SSとLA、VIP VS LB です。


私個人の血盟戦勃発までの経緯や状況など語りたいと思います。
なお、この内容は私が得た情報や感じたことであり、
実際の状況や経緯は正確ではありません。


去年10月下中
にわとりん作成、作成して一日目で血盟募集板からカルデア血盟を見つけて所属。


去年11月中旬
カルデアがSL同盟に所属


去年12月上旬
血盟員の一人がFVでともぅくんのキャラと狩場が被ったとの言いがかりを受けて
カルデアがシャボンに布告される。私のサブやクラメンがともぅくんに殺され
ボーナスをすべて課金しようと決意する。


その一日後
布告後、すぐにSL同盟の同盟主ザンコンさんにともぅくんの件は
同盟全体で対処すると言われてマジで尊敬する。
俺のボーナスが助かる。


去年12月下旬
布告を返した後、一週間くらいしたらともぅくんはINしなくなる。
カルデアの盟主もINしなくなり、クラン内でクラン員の血盟に
移籍が検討されAKに移籍。AKがSL同盟に加入。


3月くらい?
新しくLAがSL同盟に連合として参加。
その数日後、色々あってLAがファッキンドールから布告受ける。
SL連合でファッキンドールに対処すると決まる。


クラン内で相手が相手だけにSL同盟に抜けたほうがいいんじゃないかとの話になる。
俺はともぅくんの件で恩を感じており、
同盟抜けたくないとクラチャで言うが結果は変わらず抜ける方向になる。


その後のLA入れての司祭レイドが終わったタイミングでAKが同盟離脱


4月上旬
同盟抜けた後の戦争でAKが戦争を単独で動いたことがザンコンさんの逆鱗に触れ
AKがSL同盟主催のレイドは出禁になる。
同盟抜けても連合は維持したままだったらしく、
その認識の違いを伝え、AK盟主はザンコンさんに謝罪するが受け入れられず。


AKにメインキャラいた人はAKから無所属になり、サブをAKにいれてやり過ごす。
この結果はしょうがないと私は受け入てましたが、、、


4月中旬
戦争に参加していた時点の元AKもレイド出禁という話を聞く。

ザンコンに恨みを抱く。
AKからサブキャラを含め脱退し、
SL同盟と戦争協力しないことを確認し現在の血盟に所属。
戦争でザンコンに恨みを晴らそうとする。


現在
色々あってザンコン率いるLBと血盟戦に突入したわけですが、
上記の経緯によりやる気十分です!


にしてもこのレイドボスの仕様は運営の手のひら感満載ですね、
血盟戦入って3万課金しちった。

×

非ログインユーザーとして返信する